So-net無料ブログ作成

麺匠 濱星@溝の口 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、溝の口駅近くの新店「濱星」さんに行きました。開店間もないのにすでに行列となってます。
券売機.JPG
 券売機で「味玉濃厚煮干しそば」を購入し、しばし外待ちとなりました(x_x)
テーブル上.JPG
 10分ほどで店内へ。女性店員さんに食券を渡して、着席。テーブル上には、調味料が各種そろえられていました。おしぼりがあったのもありがたいですね。
濃厚煮干しそば.JPG
 しばらくして、濃厚煮干しそば登場。味玉は、固めの茹で加減。魚介系のスープには、混ざらないので固めの方が良いかも。鶏白湯+煮干しということもあってか、やや脂っぽい感じがします。
比較.JPG
 嫁の注文した「煮干しそば」と比較すると脂っぽさがハッキリしました。どちらも、思ったほどニボニボ感がしませんでした。魚介系であることには違いないんですが。ついつい、テーブル上の調味料にあったニボシの粉をふりかけてしまいました。
スープアップ.JPG
 スープを見る限りは、もっとニボニボとなっても良いような気がしますが....。
麺アップ.JPG
 麺は細麺で、食べやすい麺です。つけ麺は、太麺が使われているようです。量も結構あるように見えました。

 久しぶりに近所にできたお店なので、ちょくちょく行きたいなぁと思います。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング:ラーメン | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。