So-net無料ブログ作成

讃岐こんぴらつるつるうどん@武蔵新城 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、武蔵新城駅近くの「讃岐こんぴらつるつるうどん」さんに行きました。
天ぷら.JPG
 レジ前で、天ぷらを選び、麺の種類・量を告げて、精算してから、麺がゆであがるまで着席して待ちます。約10分ほどかかるとのこと。天ぷらは、卵と茄子をチョイス。卵はダシに漬け込んだいわゆる味玉のようです(^.^)
 天ぷらは、一品100円で提供されていました。
かけ.JPG
 しばらくして、かけも到着。ダシの良い香りがしてきます。イリコだけではないような香りがします。
麺アップ.JPG
 麺は、角張った固めで噛み応え十分です。麺だけでもかなり旨いと思いました。
卵天ぷら.JPG
 卵の天ぷら最高です(^.^)
 ダシの味がしっかり入っていて、うどんとの相性もバッチリです。

 麺を食べ進めてちょっと物足りなくなったときには、替え玉100円で出してくれるようです。美味しいくて安くて、お腹も満足できるありがたいお店です。

 ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 武蔵新城駅



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。