So-net無料ブログ作成

らーめん紬麦@秋葉原 [食べ歩き]

紬麦店舗.JPG
 25日は、秋葉原の「紬麦」さんに、行きました。
 以前テレビで紹介されていたので、いつか行ってみたいと思っていましたが、やっと行くことになりました(^_^;
紬麦入り口.JPG
 店舗は、かなりわかりづらいです。まず、ビルの入り口を入ります。
紬麦地下入り口.JPG
 地下に降りていくとお店があります。
券売機.JPG
 店前の券売機で「らーめん」を購入し、着席。店内は結構狭いですね。店主とそのお母様で営業されているとか。今でもそうなんでしょうか。
ラーメン.JPG
 しばらくして、らーめん登場。チャーシューは、提供される前にバーナーで炙ってくれていました。厚さもある大きめのチャーシューです。
麺アップ.JPG
 麺は、中太ストレート麺。うどんのような食感の麺でかなり印象に残る麺です。
 スープは、魚介のダシがかなり効いていますが、ちょっと塩っぱいかも。
味玉アップ.JPG
 味玉も良い味がしました。個人的には、もう少しだけ固さがあった方がスープと混ざることもなく良かったかなと思いました。



関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。