So-net無料ブログ作成

ぷんぷくまる そごう千葉店 [食べ歩き]

千葉駅周辺.JPG
 8月から三度千葉勤務となり、引っ越しは、手続きや細かい整頓を除き半分くらい終了しました。
 暑くて暑くて、残念ながら普通のラーメンを食べる気がしません。冷たいラーメンを求めて、千葉駅を降り立ちそごうへ。10Fレストランフロアの「ぷんぷくまる」さんに行きました。
 開店直後だったため、スムーズに着席。その後、しばらくしたら行列となっていました。休日のお昼時だから、仕方ないですね。
冷やし黒ごま坦々麺.JPG
 冷やし黒ごま坦々麺を注文。丼も冷やされいて、暑い日には嬉しいですね。辛いというほどの辛さではなく、山椒がちょっと効いているといった感じでしょうか。
麺アップ.JPG
 麺はちょい太めで、しっかりとした食感。食べ応えありでした。暑い季節にはもってこいの麺でした。



関連ランキング:中華料理 | 京成千葉駅千葉駅栄町駅



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぐす

千葉勤務ですか?
どこかですれ違いそうですね・・・隣あわせてラーメンすすってたりして(笑)

暑くても、熱いラーメン苦になりません(*^^)v
by ぐす (2014-08-04 09:33) 

なおくん

ぐすさん、どうもです。
三度目の千葉勤務になりましたm(__)m

by なおくん (2014-08-04 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。