So-net無料ブログ作成

踊るうどん永木@松山市須賀町 [食べ歩き]

 5月3日は、「踊るうどん 永木」さんに行きました。
踊るうどん永木店舗.JPG
 開店時間すぐに入店したので、すぐに着席できましたが、その後、お客さんがどんどん入ってきて、あっという間に軽い行列になってました(^◇^;)
 人気だという醤油うどんを、1.5玉「ぬるめ」で注文。
大根とレモン.JPG
 最初に大根とおろし器が登場。大根をおろして待つことにしました。茹で時間は、結構かかるようです。
食べ方.JPG
 うどん到着までの間、食べ方を参照(^.^)
うどんアップ.JPG
 しばらくして、うどんが到着。ネギだけが載ったシンプルなうどん。食べ方の通り、レモンを絞って麺を食します。ぬるめで注文したせいか、柔らかすぎるような茹で加減でした。「ひや」で注文すべきだったのではないかとちょっと後悔(^_^;
 また、プラス50円でレモンをすだちに変更できるようです。
トッピング.JPG
 引き続き、大根おろし、ゴマ、醤油をかけて頂きました。



関連ランキング:うどん | 山西駅三津駅三津浜駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。