So-net無料ブログ作成

天ぷら あきば@溝の口 [食べ歩き]

 本日は、溝の口駅近くの「天ぷら あきば」に行きました。
あきば店舗.JPG
 引っ越しして2年近くになりますが、一度も来たことはありませんでした(^_^;
 店内は、カウンターとテーブル席が比較的余裕を持って配置されています。休日は、かなり混雑しています。お持ち帰りの弁当もあります。
テーブル.JPG
 テーブルには、塩や七味唐辛子が置いてあります。
お新香.JPG
 お新香は取り放題。丼物の際には嬉しいですね。天丼専門店かとおもったら、定食や天ぷらそばもありました、また、味噌天丼なんていうメニューもあります。日本酒の種類は結構あるようです。ファミリー向け店舗にしては珍しいです。
上天そば.JPG
 上天そばを注文。天ぷらは、注文してから揚げているようです。天ぷら自体はそこそこの味。ただし、ちょっと量が多くて、最後の方はちょっと飽きました(^_^;
 そばは、残念ながらお世辞にも旨いとはいえませんでした。
つゆ.JPG
 そばつゆは、何故か2種類。醤油のつゆと、ごまだれのつゆ。私には、ごまだれは納得がいきませんでした(^_^;



関連ランキング:天丼・天重 | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。