So-net無料ブログ作成

塩逸品 五代目けいすけ@新宿 [食べ歩き]

 本日は、新宿のルミネエストにある「塩逸品 五代目けいすけ」に行きました。
店舗.JPG
 1100過ぎに到着しましたが、すでに満員。しばらく店の外で待つことに。外は強烈に暑かったので、ビル内でよかったです。
看板.JPG
 外の看板には、本日のスモークチップが記載されていました。今日は、ウイスキーオークだとか。毎日異なるスモークチップで燻製が行われているようです。
塩.JPG
 店の入り口付近には、岩塩が展示されていました。
 待っている間に注文を聞かれて、約15分後店内へ。座ってからも結構待たされました(^_^;)
タジン鍋.JPG
 塩らーめん白湯(大人の燻製玉子入り)がタジン鍋風の丼で登場。ふたをとると、燻製の香りが鼻を刺激します。薫るのは開けた瞬間だけですが。
塩らーめん白湯.JPG
 少しトロっとしたスープ。もう少し塩気が欲しいかなとも思いますが、これくらいが丁度良いのかもしれません。なかなか旨いです(^.^)
麺アップ.JPG
 麺は、細めのストレートなもの。私の場合は、少し茹ですぎだったように感じました。

 塩らーめん琥珀は、麺が違っているようです。次回は、琥珀ですね。

住   所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
休   日:無休
営業時間:1100~2300


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

A-team

燻製っすか!あの香りはそそられますね!
んまそー!
by A-team (2011-09-19 11:42) 

なおくん

A-teamさん、どうもです。
燻すチップによっても随分香りは異なるとは思いますが、パフォーマンス重視ということでしょう(^.^)
by なおくん (2011-09-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。