So-net無料ブログ作成

青森煮干しそば JIN@松陰神社前 [食べ歩き]

 本日は、東急世田谷線松陰神社前駅近くの青森煮干しそばJINに行きました。
 店は、松陰神社通りの商店街の中にあります。
店舗.JPG
 煮干しラーメンが有名なお店では、普通煮干しの強烈な香りが漂ってくるんですが、ここのお店ではそれほど感じることができませんでした。
店内.JPG
 黒を基調とした店内で、カウンター席とテーブル席に分かれていました。ジャズが流れるちょっとオシャレっぽい店内です。名刺は、某有名ドラマの影響でしょうか(^.^)
 極煮干し味玉を注文して、待つこと数分。
極煮干し味玉.JPG
 極煮干し味玉が登場。普通の煮干しとの違いは、見た目にはネギの代わりにタマネギのみじん切りがトッピングされていることかな。太いメンマも目を惹きます。魚粉トッピングはありませんでした。
 一口目は、醤油の甘い感じが全面に出てきますが、だんだん煮干しの主張が始まってきます。最後は、煮干しの粉のようなものが感じられるようになります。
麺アップ.JPG
 麺は、普通の煮干しよりやや太めの麺を使用しているようです。味玉は、かなり旨いです(^.^)

 煮干しを一杯感じたい方には、ちょっと残念な結果になるかもしれません。極でこの程度だと、普通の煮干しでは更に煮干しが感じられないかも。
 でも、普通以上に美味しいラーメンであることは疑いないでしょう。

住   所:東京都世田谷区世田谷4-2-15
休   日:月曜
営業時間:火~土:1130~1430、1730~2100 日:1130~1530


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。