So-net無料ブログ作成

牛骨ラーメン 香味徳@銀座一丁目 [食べ歩き]

 本日は、銀座一丁目駅近くの「牛骨ラーメン 香味徳」に行ってきました。なんでも、鳥取県ご当地ラーメンだとか。
店舗.JPG
 昨日に引き続き暑かったので、和風牛骨つけめん(中:300g)を注文。
スープ.JPG
 のりの上に魚粉をのせた、六厘舎スタイル(?)のスープ。一口飲んでみると、インパクトにはやや欠けますが、すっきりとしたスープ。魚系をやや強く感じます。
麺.JPG
 他のラーメンに比べるとやや太めの麺。つるつるとした麺の表面と、弾力があり結構いけます。
割スープ.JPG
 割スープを頼むと、乳白色のスープが提供され、自分で残ったスープと合わせていきます。
割後.JPG
 合わせると、こんな感じ。とてもまろやかなスープに変身。美味しかったです
 ※麺の量300gは、結構きついです(^_^;)
  が、小200gでは、ちょっともの足らないかもしれません。

住   所:東京都中央区銀座1-13-6
休   日:無休
営業時間:1100~2300


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

A-team

わたくしも本日行って参りました!
by A-team (2011-06-27 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。