So-net無料ブログ作成

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ@湯島 [食べ歩き]

 本日は、湯島駅近くの「六代目けいすけ」に行きました。ドンキホーテの対面にあります。
六代目けいすけ店舗.JPG
 肉そばけいすけとの違いは? と思って入店。「しゃべる」券売機がお出迎えです。店員さんも元気がいいです。店内は、それほど広くはありませんが、テーブル席とカウンター席をうまく配置しています。
 テーブルの上には、たまねぎのみじん切りが置いてあります。たまねぎのみじん切りを入れるスプーンがカワイイです(^.^)
テーブルたまねぎ.JPG

 しばらくして注文した肉盛りつけ麺のスープが到着。
つけスープ.JPG
 かなり濃い醤油の色。かなり酸味を感じるスープです。肉そばけいすけと同様に、生姜も結構入っているようです。
つけ麺.JPG
 麺は、平打ち麺。コシはかなりあります。上には、豚肉の生姜焼きみたいにトッピングされています。味玉は、店に入ったときに配られた「トッピング定期券」で頂きました。
 この定期券、買うと300円するそうで、何度でも使えるようです。けいすけ全店で利用可能とのこと。有効期間は3ヶ月。使用するたびにポイントが貯まり、貯めたポイントに応じたサービスが受けられるようです。ちなみに、20ポイントでラーメン1杯。
丼.JPG
 麺を食べ終わると、丼には店名が書かれています。スープ割りのスープは、ポットで提供されていました。テーブル席だったからでしょうか。
 個人的には、このスープはあまり好きにはなれませんでした。麺はいいんですが。
 肉そばけいすけの方が好みです。ただ、スープ割りをしたスープは、かなり旨いです。したがって、つけ麺よりもらーめんの方がひょっとしたら旨いかもって思いました。
 ま、あくまでも個人的ってことで。

住   所:東京都文京区湯島3-42-4
休   日:無休
営業時間:1100~1500、1800~0500(日祝は、2300)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。