So-net無料ブログ作成

和歌山中華そば 井出商店@新横浜ラーメン博物館 [食べ歩き]

目標は、札幌から出店した「らーめんの駅」でしたが、この日は「60分待ち」以上とすごい行列になっていたので、回転の速そうな「井出商店」に行きました。
井出商店店舗.JPG
何度かラーメン博物館に行きましたが、そういえば、入ったことがありませんでした(^_^;)
井出商店早すし1.JPG
ラーメンが届くまで「早すし」を頂きました。
井出商店早すし2.JPG
「早すし」は、鯖の押し寿司で、和歌山ではラーメンが届くまでこれを食べているそうです。
酢飯は、やや甘めです。濃厚なスープには合いそうです。

井出商店ラーメン.JPG
ミニ特製中華そばを注文。なるとに見えるトッピングは、かまぼこです。
想像したスープより、やや薄い豚骨醤油スープ。麺は、細めのもの。旨いです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぐす

こんばんは(゚▽゚)/

怒涛のラーメン攻撃ですね。「坂本」が一番気になるかなぁ、私としては(^O^)
by ぐす (2010-05-03 23:52) 

なおくん

ぐすさん、どうもです。
最近、なかなかラーメンを食べに行けませんので、休みにまとめてって感じになっています(^_^;)

坂本は、シンプルなラーメンでした。「鶏」が強調されています。お試しあれ。
by なおくん (2010-05-04 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。