So-net無料ブログ作成

大黒屋本舗千葉中央店@千葉 [食べ歩き]

 久しぶりのブログ更新となりました。ラーメンを食べるのも久しぶりでした(^_^;
 本日は、千葉中央駅近くにある「大黒屋本舗千葉中央店」に行きました。2度目になります。
 前回は、つけ麺を頂いたので、今回は味玉ラーメンを頂きました。
 結構濃厚な和風豚骨醤油です。豚骨のクリーミーなスープを最後にかけて、食べるときに混ぜ合わせて頂くようです。
大黒屋味玉ラーメン.jpg
 麺は、中太で量も十分。スープは見た目よりもくどくなく、お昼時に来ていたお客さんは、大半はつけ麺以外を頼んでいました。大盛りを頼まれる方が多かったです(^_^;
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぐす

おひさです(^・^)
大黒屋のスープがこんなことになっているとは知りませんでした。
近いうちに行ってみます。
by ぐす (2009-02-01 23:28) 

なおくん

おひさしぶりです(^.^)

進化かどうかは、よくわかりませんが。
面白い味であることは確かです。

つけ麺スープは、相変わらずレンジでチンでした。
by なおくん (2009-02-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。