So-net無料ブログ作成

九州らーめん 元まる@御徒町 [食べ歩き]

本日は、御徒町駅近くの「九州らーめん 元まる」に行きました。
まる元店舗.JPG
店内は、結構広いです。カウンターとテーブル席があります。券売機で「新味」を選択しました。「新味」は、豚骨スープに魚介系のスープを足したものということでした。

まる元新味.JPG
しばらくして、「新味」登場。見た目油が多そうなスープですが、魚介系ダシのおかげでしょうか、すっきりとした飲み口でした。

麺は、細麺で堅めの茹で上がりを頼みました。
テーブルには、ゴマ、高菜、生ニンニクが置かれており、九州らーめん風です。
高菜は、いわゆる辛子高菜ではありません。

住   所:東京都台東区上野4-2-4
休   日:無休
営業時間:1100~

九州らーめん もとまる



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

エルモ

はじめまして。ご来訪&ナイスありがとうございます。

ラーメン大好きなんですよぉ・・・σ(^_^;)

最近ちょいと仕事が忙しくなってしまって、職場が御徒町から埼玉の某市に変わってしまい・・・湯島のぽっぽっ屋にも、蒙古タンメン中本にも、まだ行けてません(T-T)。

あ、そういえば京浜東北線の蕨駅の近くに二郎インスパイアの「DAI(だい)」というお店がありまして、最近けっこう通ってます。無化調ではないのですが(それどころか、かなりすごいです。小さじ山盛り一杯・・・^^;)
ボリュームと麺の太さ&固さにシビレてます。ご存知でしたらすみません。m( __ __ )m

by エルモ (2008-11-03 23:57) 

ぐす

ここ、御徒町、アメ横を通るとき気になっていたんですよー。結構外国人さんが入っていくんですよね。
by ぐす (2008-11-04 18:39) 

なおくん

エルモさん、はじめまして。

私も東京のラーメンが忘れられず、はるばる千葉から遠征しています(^.^)

情報ありがとうございます。京浜東北線(埼玉方面)は、ほとんど利用しないので情報はまったくありません(^_^;)
そのうち、進出しようかと思っています。
by なおくん (2008-11-04 20:31) 

なおくん

ぐすさん、どうもです。

御徒町周辺も外人さんが多いですよね。
私が入ったときは、日本人だけでした。
by なおくん (2008-11-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。