So-net無料ブログ作成

くまモンの太平燕だモン! [食べ物]

 朝早いうちは、雨だったんですが、いつの間にか雪に。しかも、結構降ってます(^0^;)
外の天気.JPG
 こんな日は、おうちで春雨?
くまもん春雨.JPG
 ということで、先日購入しておいたエースコックの「くまモンの太平燕だモン!」を頂きました。1月7日に発売されたばかりの商品だそうです。お値段は150円。
くまもん春雨上部.JPG
 蓋にもくまモンが描かれてます。
くまもん春雨横.JPG
 横には、太平燕の説明が書かれています。
くまもん春雨中身.JPG
 中身は、いたって普通の春雨ヌードル。スープはちゃんぽん風の味付けがされてます。コショウがかなり入っていました。1食あたり81kcalとヘルシーです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柿の葉寿司@うまいもの紀行 [食べ物]

 近所のスーパーの「うまいもの紀行」で、「柿の葉寿司」を発見!
柿の葉寿司弁当外観.JPG
 柿の葉寿司結構好きで、思わず購入してしまいました(^◇^;)
柿の葉寿司弁当中身.JPG
 中身は、5種類のネタが2個づつ計10個入り。
柿の葉寿司弁当中身2.JPG
 さんまの寿司もありました。
柿の葉寿司弁当中身3.JPG
 そのほか、エビ、鯛、鯖、鮭が入っていました。
タグ:柿の葉寿司
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザクとうふ [食べ物]

 本日ローソンで面白いものを発見!
外観.JPG
 ザクとうふ。以前から噂では聞いてましたが、目にしたのは初めてでした(^◇^;)
中身.JPG
 袋を開けると、まさにザクの頭部が出現。
本体.JPG
 実際のものは、やや緑がかった豆腐で、えだ豆の味がします。豆腐としてもなかなか濃厚で美味しかったです。まだまだ暑いこの時期には、最高です!
 明日もあるかな?もう何個か買えばよかったかなぁと少し後悔してます(^.^)
タグ:豆腐 ザク 枝豆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天下分け目の桑名カレー [食べ物]

 プッチンプリンと同じく、スーパーでふと目に止まったレトルトカレー。
桑名カレー.JPG
 天下分け目の桑名カレー。以下、HPのコメント。http://0120-800-910.com/shop/goods/goods.aspx?goods=7214013
 人気バラエティ番組「秘密の県民SHOW」のケンミンボーダーラインのコーナーで、桑名市がビーフカレー文化とポークカレー文化の境界線であることが認定されました。
 1食の中にビーフカレーとポークカレーをセットし、両方の味を一度に楽しめる、桑名ならではのカレーです。
桑名カレー中身.JPG
 中身は、いたって普通のレトルトカレー。もう少し趣向を凝らしてもよかったんでは(^_^;)
桑名カレー完成写真.JPG
 写真左がビーフカレー、右側がポークカレー。中辛となってますが、かなりマイルドな味。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレー茶漬け@永谷園 [食べ物]

とあるスーパーで見つけました。
カレー茶漬け.JPG
 永谷園のお茶漬けに1袋だけ入っているカレー茶漬けなる商品。「受カレー」というダジャレな合格祈願商品らしい。早速試食してみる(^◇^;)
カレー茶漬けアップ.JPG
 まず、ご飯に袋を破ってふりかけます。
カレー茶漬けお湯投入.JPG
 お湯を入れたら、「合格」とう文字の入った乾燥なるとを2枚発見。
 お味は、確かにカレー。カレースープにご飯を入れて食べている風。私的には、普通のお茶漬けの方がいいですね(^_^;)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富山ブラック@寿がきや [食べ物]

 コンビニで見かけた、とあるカップヌードル。富山ブラックです。しかも寿がきや。
富山ブラックパッケージ.JPG
 愛知県出身の人間としては、買わずにはいられなくなりました(^_^;)
 しかも、富山ブラックは食べたことがなく、予備知識もなし。パッケージを読むとかなり辛いとか。
 お湯を入れて待つこと4分。真っ黒な液体スープを入れると、結構強烈な胡椒の香り。
富山ブラック中身.JPG
 確かに真っ黒です(^.^)
 食べてみると、胡椒をかなり感じます。そして、辛い。汗もじわっと出てきます。
 かなり個性的な一杯でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリエンタルカレー [食べ物]

 小さい頃食べていたカレーは、何ですか? と聞かれたら、愛知県出身の私は迷わず「オリエンタルカレー」と答えます。
オリエンタルカレー.JPG
 「ハヤシもあるでよ~」という故南利明のCMを見たことがある方も多いはず!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四街道あんぱん [食べ物]

 改札を出たところにあるパン屋さんに、写真のアンパンを発見!
四街道あんぱん.JPG
 「四街道あんぱん」とか。町おこしにでも使おうということでしょうか。
四街道あんぱん2.JPG
 中身は、ホイップクリーム+あずき。とっても甘いです(^_^;)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チェルシーのドリンク [食べ物]

コンビニで見つけた「チェルシー」のドリンク。
チェルシードリンク.JPG
チェルシーと言えば、かなり昔から存在するキャンディー。まさか飲み物になるとは...。
味は、まさしくチェルシー。ヨーグルト味なんで、まぁ合うかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小倉優子監修「焼肉弁当」@千葉駅 [食べ物]

千葉駅構内で、小倉優子監修の「焼き肉弁当」を購入しました。
外観小倉優子焼き肉弁当弁当.JPG
そういえば、千葉県出身のゆうこりんは、焼肉店もプロデュースしているんですね。
中身小倉優子焼き肉弁当.JPG
中身は、いたって普通の焼肉弁当でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。