So-net無料ブログ作成
検索選択

板橋 “エファール河村屋” とろ生プリン期間限定出店@マルイファミリー溝口 [プリン]

 マルイファミリー溝口で、プリンを2種類購入。
プリン2種.JPG
 「なめらかクリーミーバニラビーンズ入り」とろ生プリンと、「とろとろ濃厚極上仕上げ」板橋プリン。2個で533円でした。
とろ生アップ2.JPG
 とろ生プリンは、上部はとろとろではなく、しっかりした感触。バニラビーンズが入って三温糖をつかった甘さ控えめなプリンです。食べ進めていくと、トロッとした食感に変わっていきます。
板橋プリンアップ2.JPG
 板橋プリン(プレーン)は、瓶入りの高級プリンだそうです。卵の味がしっかりしていました。このプリンも食べ進めていくと、トロッした食感に変わっていきます。

 どちらも甘さ控えめな、大人なプリンです。お店は、板橋区西台にあるようです。



関連ランキングカフェ | 西台駅蓮根駅



タグ:プリン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

葵プリン@名古屋でらうま市(東急東横店) [プリン]

 渋谷の東急東横店西館8F催事場で、名古屋でらうま市 第3回 大なごや祭~渋谷の陣~が開催されているということで、早速でかけました。
 イートインは、だいたいいつものメンバー。とんかつの矢場とん、手羽先の風来坊、カレーうどんの若鯱家、ひつまぶしの名古屋なまずや。
葵プリン外装.JPG
 本日は、名古屋めし博覧会 グランプリ受賞の「葵プリン」を購入しました。
葵プリン真上.JPG
 中央には、金箔が鎮座してました。
葵プリン外観.JPG
 陶器の容器に入っており、再利用可能ですね。
葵プリン断面.JPG
 プリン自体はあっさり目。取り立てて濃厚というものではありません。
葵プリン中身.JPG
 底には、カラメルとあずきが。あずきが入っているところがなごやめしなんでしょう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スペシャル プッチンプリン [プリン]

 スーパーで、ふと目に止まった「Special プッチンプリン」。思わず買ってしまいました(^◇^;)
スペシャルプッチンプリン外観.JPG
 お値段は、ちょっと高めの140円(位?)。とりあえず、お皿に取り出して。
スペシャルプッチンプリン中身.JPG
 かなり柔らかな感じです。カラメルも通常のものより、薄めな感じでしょうか。
スペシャルプッチンプリン横.JPG
 ラベルに「バニラビーンズ使用」と書いてあったとおり、確かにバニラビーンズっぽい黒い斑点を発見!食感は、トロットロ。
 ちょっとお値段高めですが、なかなか美味しいプリンでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奇跡のプリン@マルイファミリー溝口 食遊館 [プリン]

 マルイファミリー溝口の食遊館で今日まで行われていた「初夏の北海道フェア」で、奇跡のプリンを買いました。旭川の「スノークリスタル北海道」という店で購入。
奇跡のプリン1.JPG
 最終日ということで、買ってしまいました(^_^;)
奇跡のプリン2.JPG
 濃厚な味で、トロトロです。生クリームが、いっぱい使われているようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふらの牛乳プリン@まるい食遊館 [プリン]

 溝の口駅前のまるい食遊館で催されている「初夏の北海道フェア」(5月10日まで)に出店していた「ふらの牛乳プリン」を買いました。
 かなり以前から、その存在は知っていましたが、購入には至りませんでした(^_^;)
 有楽町駅近くに、富良野アンテナショップもあったんですが現在は閉鎖されています。
ふらのプリン1.JPG
 中身は、トロトロでなめらかで美味。
ふらのプリン2.JPG
 写真では解りづらいですが、バニラビーンズも入っていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とっておきの生クリームプリン@ファミマ [プリン]

 久しぶりに、ファミマでプリンを購入。「とっておきの生クリームプリン」230円。ちょっとお高め。
プリン外観.JPG
 パッケージもやや豪華。華美なパッケージを止めて、お安くして頂いた方が、消費者にはありがたいんですが(^_^;)
プリン内装.JPG
 これくらいで結構ではないかと思います(外側のパッケージを取るとこうなります)。
プリン中身.JPG
 上に生クリームが乗っかってます。プリンは、やや硬めの濃厚なタイプです。卵が濃い!
 生クリーム無しでも(無い方が?)いいです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリン5連発! [プリン]

 最近新作プリンが多いです。
 というわけで、プリンを5連発です!当然ですが、一度に食べたわけではありません(^.^)

 1発目は、タカナシのキャラメルプリン。上にはホイップクリームの層があって、やや甘めのプリンです。

 2発目は、クリーム&プリン。「おかげさまで10周年」と書いてありますが、私は初めてでした(^_^;
でも、以外と美味しかったです。結構、お薦めです。


 3発目は、「黒豆プリン×塩キャラメル」。黒豆というから、黒いかと思いきや白かったです(^_^;
塩っけのあるキャラメルソースをかけて頂きます。底には黒い豆(?)の粉が、黒ゴマのように沈殿しています。

 4発目は、「北海道ミルクチーズプリン」。濃厚ではなく、ふわっとした舌触りのプリンです。甘さも控えめで、私にはちょうどよかったです。

  5発目は、よくある「パンプキンプリン」。トッピングされたホイップクリームは、袋を振ったらしく、崩れています(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再び、プリン2連発! [プリン]

 再び、プリンを2連発!

 1発目は「メープルプリン(キャラメルソース)」。ちょっと香ばしいキャラメルソースがアクセントになっています。

 2発目は「スイートポテトのとろふわプリン」。森永さんのこのシリーズのハズレは、あんまりないように私は感じます。今回も、ちょっと甘めですが、舌触りもなかなかです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリン2連発! [プリン]

 再びプリンを。



 豆乳と抹茶のプリン。黒蜜ソースをかけて頂きます。
 それほど、甘くなく美味しく頂けました。



 たまごのとろふわプリン。森永さんのシリーズです。
 相変わらずのとろとろ感が、やみつきになります(^.^)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリン4連発! [プリン]

 あらかじめ伝えておきますが、決して1日で食べたわけではありません(^_^;
 最近食べた、コンビニプリンです。



  1コ目は、ロイズチョコレートプリン。食べた感じは、チョコレートムース。
 あまりチョコレートが好きではない私には、ちょっと厳しいかんじでした。

 2コ目は、黄金比率プリン。これは、なかなか美味しいです。本当に黄金比率と
関係があるのかは不明です(^.^)

 3コ目は、なだ万の黒胡麻プリン。黒ミツをかけて頂きます。まぁ、こんな感じかな。
底に黒胡麻が沈殿しているようです。

 4コ目は、北海道ミルクのプリン。ミルクの味がしっかりしています。黒い粒が入っています
が、バニラビーンズだそうです。

 私的には、「黄金比率プリン」がプリンらしくて好きでした(^.^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。