So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟 三宝亭 東京ラボ@中目黒 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、中目黒の「三宝亭」さんに行きました。12月から2月の研究麺を頂きたいと思います。
店舗前看板.JPG
 豆乳仕立てのピリ辛味噌ラーメンというのがそそります!
店内メニュー.JPG
 一周年記念でもあるんですね。
渡り蟹の砂鍋麺.JPG
 注文後、しばらくしてラーメン登場。渡り蟹が贅沢に使われています。お値段も、1,200円と少々お高めのラーメンとなってます。辛そうですが、豆乳+味噌の効果か、優しい味となってます。
箸.JPG
 箸は、機能的でもありなかなかオシャレです。
麺アップ.JPG
 麺は中太麺。スープと渡り蟹の印象が強烈な一杯でした。

 ごちそうさまでした。



関連ランキングラーメン | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ななほし@高津 [食べ歩き]

ななほし店舗.JPG
 本日は、近所の「ななほし」さんに行きました。一時休業されてからしばらくして復活して初めてでした。
テーブル上.JPG
 後払い方式のお店で、テーブルに案内されてからしばらくしたら、ほぼ満席。良いタイミングでした(^.^)
メニュー.JPG
 味噌ラーメンがメインのお店ですが、私は味玉塩、妻は醤油を注文塩.JPG
 しばらくして、塩ラーメン登場。確か、以前はメニューになかった気がします。
醤油.JPG
 妻の醤油もすぐに登場。どちらもシンプル
スープ.JPG
 スープ表面には、背脂が。結構粘度もあるスープですが、なかなか美味です。
麺アップ.JPG
 麺はストレート太麺です。つけ麺も同じものを使っているのでしょうか。弾力十分の麺です。復帰後の味噌が気になるところです。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熊本玉名ラーメン@池袋 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、石神selectionの店舗「熊本玉名ラーメン」さんに行きました。
店舗2.JPG
 実は、石神selectionの店舗は初めてです。前に伺おうとしたときは、丁度入れ替えの改装中でお邪魔することができませんでした。
 入り口すぐの所に券売機がありました。店内はカウンターのみ。
卓上.JPG
 卓上には紅ショウガと鷹の爪とニンニクチップらしきものが混ざったものが置いてあります。
 今回も渡なべスタイルで熊本玉名ラーメンも渡辺樹庵氏の創作ラーメンだそうです。エプロンの腰付近に「WATANABE STYLE」と記されておりました。
味玉ラーメン.JPG
 しばらくして、味玉ラーメン登場。私が以前熊本(健軍付近)で食べた熊本ラーメンとはかなり違って大人しい感じのラーメンです。
麺アップ.JPG
 麺はそれほど細麺ではありません。また、柔らかめに茹でられていました。替え玉の方は茹で加減を聞かれていましたので、注文するときに聞いてほしかったです。スープは、見た目とは違って意外にライトな豚骨スープ。
味玉アップ.JPG
 味玉はかなりトロッとしたもの。かなり旨いです!
 食べ終わると口の中はニンニク臭で一杯になりました(^_^;

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。