So-net無料ブログ作成
検索選択

麺屋 壱角屋@溝口 [食べ歩き]

店舗.JPG
 9月1日に開店したらしい溝の口駅近くの「壱角屋」さんに行きました。周囲には飲食店が多数あり、激戦区です。ちなみに、哲さんに至近です。
 建て替えたばかりの新しいビルの1階にありました。
カウンター.JPG
 券売機はなく、後払い制。カウンターに案内されました。テーブル席もあります。店員さんの威勢が良いです。女性が数名ホール担当でいらっしゃいました。注文は、各席まで店員さんが聞きに来ます。対応はなかなか良いと思います。
ラーメン(醤油).JPG
 しばらくしてラーメン(醤油)登場。塩も選べます。そのほか、数種類のバリエーションもありましたが、とりあえずノーマルで。いたって普通の家系ラーメンです。
味玉.JPG
 味玉は、HPからチケットを印刷して持って行き、サービスでした。比較的味は濃いめでしたが、まぁ普通。
麺アップ.JPG
 麺は、固めで注文。固めでも、思ったよりも柔らかかったですね(^_^;

 食べ終わって会計を済ませたら、出口でお見送り付き。接客は、かなり良好なお店でしたが、この接客が今後も続きますように。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 菜々兵衛@ラゾーナ川崎 [食べ歩き]

ブルブル.JPG
 ラゾーナ川崎の新店舗に行きました。札幌ではかなりの人気店のようです。私は名古屋コーチン醤油、妻は塩を注文してしばし待機。
醤油と塩.JPG
 しばらくして、できあがり。見た目はシンプルで綺麗です。塩・醤油とも基本は同じようです。
名古屋コーチン醤油.JPG
 醤油は、鶏の旨味がたっぷり感じられる旨いスープです。
麺アップ.JPG
 麺は、ツルツルっとしたもので、のど越しの良い麺でした。
メンマとチャーシュー.JPG
 分厚いチャーシューと穂先メンマは、かつての定番ですね。これも旨い。
 塩よりも醤油の方が鶏の旨味を感じられるようです。

 ごちそうさまでしたm(__)m


関連ランキングラーメン | 川崎駅京急川崎駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌ラーメン@波飛沫 玉川高島屋(第15回大北海道展) [食べ歩き]

なみしぶき店舗.JPG
 22日(木)に、玉川高島屋で実施されている第15回大北海道展に行きました。今回は、波飛沫(なみしぶき)さん。なんでも、山頭火さんで修行をされた方が店主さんとか。
陳列ケース.JPG
 ちょっと期待して、行列に並びます(^_^;
味噌ラーメン.JPG
 しばらくして、注文した味噌ラーメン登場。塩は、嫁にゆずりました。シンプルな味噌ラーメン。山頭火の味噌ラーメンは、食べたことがなかったので比較はできませんがまぁまぁ旨いです。
麺アップ.JPG
 チャーシューは2種類。味が染みていて美味しかったです。
塩ラーメン.JPG
 嫁が注文した塩ラーメン。少し味が薄いように感じました。

 それにしても、結構な行列でした。
 ごちそうさまでしたm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RAMEN 火影 produced by 麺処ほん田@ラゾーナ川崎フードコート(川崎) [食べ歩き]

火影店舗.JPG
 本日は、ラゾーナ川崎フードコート内の「火影」(ホカゲ)さんに行きました。「篝」、「一幻」の交代で入った店舗の一つ。「ほん田」さんのプロデュースということで伺いました。
メニュー.JPG
 メニューを見る限りはなかなか美味しそう。期待に胸膨らませて、行列です(^0^;)
待ち.JPG
 10分ほど並んで注文。さらに待ちます~。
塩と煮干し.JPG
 しばらくして、ブザーで呼ばれました。私は、濃厚煮干しRAMEN(左)。妻は、鶏だし塩RAMEN(右)を注文。それぞれ、具・麺を変えて使っているようです。
煮干し.JPG
 濃厚煮干しRAMENの具は、鶏チャーシュー、小松菜、タマネギの粗みじん切り、メンマ、海苔。
スープアップ.JPG
 スープは、濃厚な鶏白湯に煮干し等の魚粉が入ったもののようで、それほどニボニボ感はしませんでした。
麺アップ.JPG
 麺は、細めの麺。結構スープを吸ってくれます。量もなかなか。

 基本は鶏スープです。どちらも、かなり旨かったです!
 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 川崎駅京急川崎駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーミヤン 川崎北見方店@北見方 [食べ歩き]

メニュー合成.jpg
 本日は、近所の中華ファミレスの「バーミヤン」さんに行きました。なんでも、三大ラーメン祭りをやっているとか。最寄り駅からは、かなりつらい距離の立地です。

 私は「炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン」を妻は、「野菜たっぷり水炊き鶏白湯ラーメン」を注文
炙り叉焼と黒マー油の味噌ラーメン.JPG
 味噌は、黒マー油のアクセントが効いたなかなか旨いスープです。
野菜たっぷり水炊き鶏白湯ラーメン.JPG
 妻が注文した鶏白湯は、トロっとしたスープで、ゆずと柚子胡椒を後入れするラーメンで結構さっぱり。麺はこちらはかなり細い麺を使っていたようです。
味噌麺アップ.JPG
 味噌の麺がちょっと残念でした。いわゆる札幌味噌ラーメンの麺ではありません。鶏白湯よりも太麺を使用していたんですが、固まったまま提供され、さらには若干延び気味(^_^;
 スープはなかなかだったんですが...。

 このラーメンで2度目はなさそうです。ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングファミレス | 武蔵新城駅二子新地駅高津駅




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熊本豚骨拉麺 伝@東急東横店(第4回九州浪漫紀行第2弾) [食べ歩き]

店舗メニュー.JPG
 本日は、渋谷で催されている「第4回九州浪漫紀行第2弾」に行きました。今回は、「熊本豚骨拉麺 伝」さんでした。
食券.JPG
 私は黒マー油の「薫」を、妻はえびマー油の「進」を注文
薫.JPG
 しばらくして、「薫」登場。たっぷりマー油がかかっており、ニンニクの香りで満たされます。口の中にもニンニクの風味が拡がって、トンコツスープを味わうことはなかなか難しい。
進.JPG
 妻の注文した「進」にもえびマー油がたっぷり。最後までエビの風味がなくなることはありません。

 普通の豚骨ラーメンの方が良かったかも。
 ごちそうさまでしたm(__)m

一心亭@第4回九州浪漫紀行第1弾(渋谷東急東横店西館8F催事場) [食べ歩き]

浪漫紀行.JPG
 本日は、渋谷東急東横店で催されている「九州浪漫紀行」に行ってきました。第2弾もあるようです。
店舗.JPG
 イートインの「一心亭」さんに。メニュー.JPG
 博多長浜ラーメンを注文。毎度おなじみの前払い制。東急ポイントが付くのもいいですね。
博多長浜ラーメン.JPG
 しばらくしてラーメン到着。シンプルであっさりした豚骨スープ。ちょっと塩っ気が多いように感じました。
麺アップ.JPG
 麺の固さはお願いできたのかどうか。もう少し固めが良かったです。
丼.JPG
 丼は、自前のようです(^.^)
 第2弾も期待しちゃいます。

 ごちそうさまでしたm(__)m

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トロケの台所@中目黒 [食べ歩き]

 本日は、毎月恒例の「トロケの台所」さんに行きました。
メニュー.JPG
 9月限定の「メランザーネ」。メランザーネは、イタリア語で「茄子」の複数形のことだそうです。茄子は大好物なので、迷わず注文
メランザーネ.JPG
 しばらくして、メランザーネ登場。表面には大量のパルメジャーノチーズとバジル。しっかり混ぜて頂きます。
茄子とサツマイモ.JPG
 肝心の茄子。秋野菜として、サツマイモも入っていました。秋野菜は、入荷次第で変更があるようです。
 まだまだ熱いですが、暑気払いに熱いラーメンも良いです。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング洋食 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。