So-net無料ブログ作成
検索選択

ふぐだし潮八代目けいすけ@銀座 [食べ歩き]

東急プラザ銀座.JPG
 本日は、銀座の東急プラザへ!
けいすけ店舗.JPG
 目的は、新しい「けいすけ」さんに行くためでした。12:10頃到着して、約30分の待ちとなりました。お店が東急プラザの地下なので、暑い日でも大丈夫でした(^0^;)
メニュー.JPG
 並んでいる最中にメニューを確認。お値段高めの設定です。銀座だし、素材が「ふぐ」だからしょうが無いのかも。それにしても高い。
テーブルセット.JPG
 テーブルセットは、他の「けいすけ」と同等でしょうか。
タンブラー.JPG
 お水はタンブラーで提供。
ふぐだし醤油らーめん.JPG
 しばらくして、ふぐだし醤油らーめんが登場。ふぐの香りが強烈です。ただし、スープを飲んでみると、醤油が先に感じてしまうので、潮(塩)で頂いた方がより「ふぐ」を感じることができるかもしれませんね。
丼横.JPG
 丼の横にも「ふぐ」が。
麺アップ.JPG
 麺は細麺。全粒粉入りでしょうか。
お茶漬けセット.JPG
 お茶漬けセットで注文していたので、麺を食べ終わったところでお茶漬けをお願いしました。
 スープは焼け石で温め直してくれます。
お茶漬け.JPG
 スープと混ぜて頂きます。醤油でお茶漬けをしましたが、少し塩気が多く感じました。潮ではどうなのかはわかりませんでした。一緒に行った嫁は、潮を食べたんですが、お茶漬けは注文しなかったので。
丼底.JPG
 お茶漬けの丼の底にもふぐがおりました。ラーメン丼の底には、ふぐはいませんでした。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 銀座駅有楽町駅日比谷駅



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長尾中華そば@青森・宮城物産展(東急東横店) [食べ歩き]

メニュー.JPG
 本日は、東急東横店で催されている青森宮城物産展内の「長尾中華そば」さんに行きました。
キャンギャル.JPG
 物産展会場の入り口では、あおもり紀行キャンペーンスタッフの三浦由起子さんがお出迎えでした(^.^)
冷たい煮干し.JPG
 意外に時間がかかってラーメン登場。私は、冷たい煮干しラーメン(がごめ昆布入り)を注文。ニボニボ感が足りない感じです。丼は、冷たいんですが、スープ&麺が生ぬるい。シャッキっと冷えたものを食べたかったです。
麺アップ.JPG
 麺は若干太めの麺。やや柔らかめに茹でられていますが、芯は残っておりアルデンテっぽい茹であがりでした。冷えていれば〇でした。
新津軽ラーメンこく煮干し.JPG
 妻は、新津軽ラーメンこく煮干し。ニボニボ感たっぷりのラーメン。煮干し好きの方は、こちらを頂いた方が無難です。なかなか濃厚な煮干し味で旨かったです。麺は、ちょっと茹ですぎな感じでした。

 7月26日(火)までです。ごちそうさまでしたm(__)m

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老そば専門店 築地 えび金 立川店@立川 [食べ歩き]

えび金看板.JPG
 本日は、立川ラーメンスクエアにある「えび金」さんに行きました。
えび金店舗.JPG
 お店に近づいた瞬間、海老の香りに包まれてしまい、店内に引きずり込まれました(^0^;)
えび金メニュー1.JPG
えび金メニュー2.JPG
 私は「濃厚白湯海老そば」を妻は季節限定の「海老つけ麺」を注文
テーブル上.JPG
 テーブルがちょっと手狭なため、いろいろ置かれるとちょっと狭く感じます。もう少し工夫して頂けると嬉しいですね。一人で席に着いた場合には問題ないとは思いますが。
濃厚白湯海老そば.JPG
 しばらくして、「濃厚白湯海老そば」が登場。海老の香りはすばらしい。甲殻アレルギーの方には申し訳ありませんが、実に濃厚な海老の旨味です。
麺アップ.JPG
 麺はかなりの細麺。チャーシューは鶏。ちょっとスープが勝ってしまっているように感じました。
雑炊.JPG
 〆は残ったスープを店員さんに頼んで雑炊で。今は無料で提供して頂けると言うことでお願いしました。無料期間が過ぎても、50円だそうなので、お得感は高いと思います。
雑炊2.JPG
 さすがに鍋ごとは熱いので、小鉢で頂きました。
リゾット.JPG
 つけ麺の場合には、リゾットが提供されるようです(妻)。

 久しぶりの立川ラーメンスクエアでした。ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

陳家私菜 渋谷店@渋谷 [食べ歩き]

看板.JPG
 本日は、渋谷公園通りのデニーズの地下にある「陳家私菜」さんに行きました。赤坂に1号店があるようです。
 1100過ぎにお店に到着。店員さんは、まだお食事中でした(^_^;
冷やしメニュー.JPG
 冷やしメニューがあったので、冷やし坦々麺を注文
サラダ.JPG
 店員さんは、ほとんどが大陸系の方々のようで、いろいろ説明されていましたが、ほとんど理解できず(^0^;)
 かろうじて、サラダ、ご飯、スープ、杏仁豆腐等がランチタイムにはサービスのようで、サラダをゲット。
冷やし坦々麺.JPG
 しばらくして、冷やし坦々麺が登場。真っ赤だったので、結構ビックリしましたが、辛さはそれほどでもなく、旨味が全面に出てきます。
坦々刀削麺.JPG
 妻は刀削坦々麺。こちらも思ったより辛さはなく、刀削麺がモチモチで旨い!
麺アップ.JPG
 冷やし坦々麺は、細麺でゴマの風味が美味しいです。濃厚ではなくさっぱり頂けます。後引く旨さです。

 もう少し店員さんに日本語勉強して頂きたいと思います。別メニューも頂きたいですね。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング中華料理 | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トロケの台所@中目黒 [食べ歩き]

 本日は「トロケの台所」さんに行きました。
 7月限定もありましたが、いろいろ新作が登場しているようでわくわくです。
 7月の限定麺は、カポナータ。
限定メニュー.JPG
 和え麺もリニューアル
メニュー和え麺.JPG
 豚トロとたまごの和え麺。新作でしょうか。
メニュー豚トロ和え麺.JPG
 冷やし麺も登場。
メニュー刻み夏野菜の冷やし麺.JPG
 この中から、私は「豚トロとたまごの和え麺」を選択。
豚トロとたまごの和え麺.JPG
 胡椒が一杯かかってます。
麺アップ.JPG
 たまごと麺、野菜、スープを一生懸命かき混ぜていただきます。豚トロにしっかり味が染み込んでいて、旨いですねぇ。残ったスープにゴハンを投入して〆としたいところですが、麺の量が結構あるので、さすがに止めておきました(^_^;
刻み夏野菜の冷やし麺.JPG
 妻は「刻み夏野菜の冷やし麺」。丼も冷え冷えで、暑い時期にはもってこいの逸品です。さっぱりといただけます。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング洋食 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。