So-net無料ブログ作成

ふるめん@六本木一丁目 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、六本木一丁目駅近くの「ふるめん」さんに行きました。六本木三丁目は再開発の嵐で、周囲の環境が随分変わっています。しばらくしたら、全く分からなくなっているかも知れません。
 お店は新しく、綺麗でオシャレです。夜は「麺酒屋」とか。注文は、入り口近くの券売機で。
箸置き.jpg
 箸置きは金属製の野菜をかたどったものが2種類。レンコンとキュウリでしょうか。
水.JPG
 水は、細長い湯飲み(?)で提供されました。夜の焼酎用でしょうか。冷たいおしぼりも準備されていて、暑いこの時期は助かりますね。
醤油.JPG
 しばらくして、味玉醤油らーめん登場。
醤油と塩.JPG
 妻は、塩を注文。スープは、どちらも旨いんですが、塩の方が、より出汁を感じることができるように思いました。無化調だということです。
麺アップ.JPG
 麺は、太ストレート麺。モチモチしていてかなり好きなタイプです。
チャーシューアップ.JPG
 チャーシューは、2種類使われています。どちらも味がしっかり。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング:居酒屋 | 六本木一丁目駅六本木駅赤坂駅



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Pecco Pecorino@高津 [食べ歩き]

日替わりメニュー.JPG
 本日は久しぶりに、ご近所の「Pecco Pecorino」さんに。妻と日替わりメニューをいただきました。
小海老ときのこ.JPG
 私は、昨日に引き続き「アメリケーノ」となりました(^_^;
 メニューの名称は、小海老ときのこのアメリケーノでした。
丸ごとローストトマト.JPG
 妻は、丸ごとローストトマトとオクラの柚子とろろがけ。さっぱりしてそうです。
サラダ.JPG
 日替わりセットなので、サラダとドリンクがセットで1000円となります。
アップ.JPG
 濃厚な海老ソースです。残ったソースをバケットですくって食べたいくらいでした。
 最近は、お客さんもたくさん入っています。近所の人気店になってきましたね。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング:イタリアン | 高津駅二子新地駅武蔵溝ノ口駅



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば 大井町 和渦@大井町 [食べ歩き]

和渦店舗.JPG
 本日は、暑いです。暑い中、大井町の「和渦」さんに行きました。
 店舗はかなり小さくて、お隣もお食事関係のお店。6人掛けの狭いカウンターのみ。店主さんが一人でやっておられます。券売機はありません。
おしながき.JPG
 メニューは、シンプルですが結構ユニークなものです。妻が醤油を私は塩を注文。
うら.JPG
 写真等は、全く問題がないということでした(^.^)
塩そば.JPG
 しばらくして、塩そば~甘海老の和風アメリケーヌ 海の恵み~到着。
 アメリケーヌとは、「オマール海老の殻と香味野菜を炒め、フュメ・ド・ポアソン(魚の出汁)を加えて煮詰めて、漉し、エビミソを加える。これを再び煮詰めて、生クリームでのばす。」だそうです。フランス語で「アメリカ風」のことを指しています。
麺アップ.JPG
 貝と海老の優しい風味と旨味、絶妙の塩加減がうれしいです。テーブル上には、自信の表れか、調味料が一切ありません。全く問題ありませんでした。
 妻の醤油は、表面に牡蠣のアヒージョが添えられており、これをスープに溶きながら頂いていくと、牡蠣の風味が前面に出てきます。まさしく牡蠣ラーメンという感じでした。
 焼きチーズとトマトの塩ラーメンが楽しみになってきました。あまり混んでほしくないお店です(^0^;)

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング:ラーメン | 大井町




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トロケの台所@中目黒 [食べ歩き]

店舗.JPG
本日は、毎月恒例、中目黒の「トロケの台所」さんに行きました。
私は、リニューアルした和え麺を、妻は6月限定麺が狙いです。
めにゅー.JPG
そんなに変わっていないように感じますが...。
和え麺.JPG
見た目も結構変わってますね。野菜がすり下ろされているような。
具アップ.JPG
一心不乱に混ぜ合わせます(^.^)
混ぜ合わせ後.JPG
麺は、平打ちのみ。たくさん絡めていただきましょう。旨味、酸味、甘味の調和の取れた味がしました。
最後にライスを入れてた食べたい感じですが、なんせ量が結構あるので、断念しました。もう少し若ければ、頼んでいたかも知れませんね(^0^;)

ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング:洋食 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。