So-net無料ブログ作成
検索選択

豚ゴッド@千葉 [食べ歩き]

店舗.JPG
 所用の後、時間も早かったので、千葉周辺で夕食を頂きました(^.^)
メニュー.JPG
 何でも、千葉の有名店が共同で作っているとか。とりあえず、つけ麺を注文。店内は、テーブル席が1コ、カウンターメインの狭いお店です。入り口に、券売機があります。
つけ麺.JPG
 オーソドックスなスタイルのつけ麺登場。
麺アップ.JPG
 意外に細めのツルっとした麺。スープにしっかり絡んで食べやすい麺です。
スープアップ.JPG
 熱々のスープ。気温が高めであったせいか、麺を食べ終わるまで冷めずに頂けました。最後は、魚介系のスープをポットから投入して、スープ割り。ポットが1つしかなく、混んでいるとポットを取りに行くのも大変。数カ所においていただくか、直接店員さんが入れてくれても良いんではと思いました。



関連ランキングラーメン | 京成千葉駅千葉駅新千葉駅



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏と魚だしの つけめん哲@溝口 [食べ歩き]

 本日は、久しぶりの溝口駅前の「つけめん 哲」さんに。
濃厚強火炊きつけめん.JPG
 濃厚強火炊きつけめんをいただきました。
スープ.JPG
 スープは、グツグツしていて熱いです。白菜の甘みも出ています。
麺アップ.JPG
 麺は、縮れた平打ち麺。若干とろみのあるスープにマッチしております。
鶏唐揚げ.JPG
 レンゲには、鶏皮の唐揚げがトッピング。スープに浸していただくと、絶品です!
割スープポット.JPG
 〆は、ポットから鰹だしでスープ割り。最近は雑炊セットもあるようです。前からあったかな?

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングつけ麺 | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

拉麺 久留米 本田商店@第17回 福岡物産展(渋谷 東急東横店) [食べ歩き]

メニュー一覧.JPG
 東急東横店で催されている福岡物産展に行きました。イートインコーナーは、「本田商店」さん。前も来てましたね。
食券.JPG
 とりあえず、注文
有明海手もみ海苔のせ.JPG
 しばらくして、有明海手もみ海苔のせが登場。豚骨に海苔は、載せなくてもいいかな(^_^;
麺アップ.JPG
 麺は、自家製だそうですが、少し柔らかすぎでした。イートインコーナーだから仕方が無いのかもしれませんが、ちょっと残念でした。

ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トロケの台所@中目黒 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、毎月恒例の中目黒の「トロケの台所」さんに行きました。
メニュー.JPG
 4月限定麺が目当てです。最近は、お客さんも多くて、以前のように気軽には入れなくなりました。桜まつりのこの時期は特に混んでいるようです。
 相変わらず、手描きメニューがカワイイです。
4月限定ブロコレッティ.JPG
 しばらくして、ブロッコレッティが登場。
ブロッコリー.JPG
 ブロッコリーが意外に多く入っていて、これがとっても甘く感じます。スープが更に旨く感じます。今回も、最後の一滴までいただきました。
目黒川沿い.JPG
 目黒川沿いの桜ももう、おしまいですね。

 ごちそうさまでした。



関連ランキング洋食 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅



マルキン本舗@渋谷 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、渋谷の新店「マルキン本舗」さんに行きました。ハンズの目の前という、とってもわかりやすい場所にあります。
店内.JPG
 店内は、樽をイメージした内装。
イス.JPG
 イスも樽で、蓋を開けると中に荷物等が入るようになっています。なかなか蓋が開かず迷っている間も、店員さんのサポートなし。ちょっとイラっときました。多分、中国系の店員さんだったので、日本語での説明がわからなかったのかなぁとも思いましたが、もう少し気を遣えよとも思いました!
チケット.JPG
 券売機で食券を購入。券売機のメニュー体系が意外にわかりづらい(^_^;
百年味玉.JPG
 百年味玉味噌ラーメンが登場。スープは、中華鍋で野菜と一緒に合わせるタイプ。なかなか旨いです。
麺.JPG
 麺は、普通の縮れ麺。提供されるまでに、結構手間取っていた(店員に説明しながら)ので、若干延びた感じで届きました。残念。
レディースセッット.JPG
 妻のレディースセットは、麺の量を少なめにして、揚げ餃子とプリンがセットになったもの。

 店員さんが、早くお店になじんでくれるといいですね。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 神泉駅渋谷駅明治神宮前駅



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちよがみ@東京駅(東京ラーメンストリート) [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、東京駅ラーメンストリートの「ちよがみ」さんに行きました。他のお店は、ほとんど行列していましたが、ちよがみさんだけが行列していませんでした(^_^;
 なんでも、斑鳩のセカンドブランドのお店とか。斑鳩さんの隣にありました。斑鳩さんの場所って、変わったんですかね?
チケット.JPG
 私は東京駅醤油すたみな、妻は東京駅塩を注文
醤油スタミナ.JPG
 東京醤油すたみなが登場。いわゆる東京醤油ラーメンですが、ニラがトッピングされてます。
スタミナ用調味料.JPG
 また、すたみな専用調味料も。唐辛子とニンニクチップという単純な組合せですが、スープが若干甘めなので、少し投入した方が良い感じでした。
塩中華そば.JPG
 妻の塩もいたってシンプル
麺アップ.JPG
 麺もシンプル。オーソドックスな東京中華そばでした。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 東京駅大手町駅二重橋前駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。