So-net無料ブログ作成
検索選択

啜る@西小山 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、西小山駅至近の「啜る」さんに行きました。開店5分前くらいに到着しましたが、既にオープン
看板.JPG
 看板でメニューを確認して、お店に突撃!
 店内は、カウンター席のみ。先客1名。ご主人一人で接客されてます。おすすめの啜るつけめん+味玉を注文
啜るつけめん.JPG
 しばらくして、啜るつけめん登場。妻は魚介つけめんを注文。ほぼ同時に提供されました。
スープアップ.JPG
 スープは、ドロっとした醤油系。妻の魚介つけめんのスープは、魚介の香りがかなりします。旨そうです(^_^;
 チャーシューが思った以上に旨かったです。
麺アップ.JPG
 平打ちの太麺。かなりスープを吸い込んでくれるので、中盛りで注文した私は、ほとんどスープ割ができませんでした(^_^;
 中盛り以上で注文した際には注意が必要かも知れません。スープ割のスープは、直前にポットにスープを注ぎ込み提供されます。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 西小山駅洗足駅武蔵小山駅



小星星麺@川崎アゼリア(川崎) [食べ歩き]

店舗.JPG
 川崎のアゼリア地下街がリニューアルしたということで、早速散策へ。お昼時、唯一列のできていないお店に若干不安を覚えながらも入店。カウンターテーブル席とが配置された店内。それほど広くはありません。
 お隣は、あの「青葉」さんでした。
注文.JPG
 鶏白湯海鮮麺と妻は、汁無し坦々麺を注文
テーブル上.JPG
 テーブル上には、調味料が数種類並んでました。
鶏白湯海鮮麺.JPG
 先に鶏白湯海鮮麺が登場。鶏の香りが結構きます。野菜はシャキシャキして、良い歯ごたえです。海鮮もほどよい量で、結構満足度が高いかと思います。
麺アップ.JPG
 麺もやや固めの茹で加減で、私は好きです。
汁なし坦々麺.JPG
 汁なし坦々麺は、遅れて登場。訳7分間茹で時間がかかるとか。汁なし坦々麺は、結構旨いです。辛さはそれほどでもないので、辛さを求める人は、テーブルの調味料を使ってください。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング中華料理 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅



担坦麺専門店 香氣 グランデュオ蒲田店@蒲田 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、蒲田駅にあるグランデュオ蒲田店内にできた「香氣」さんに行きました。
 ここのレストランフロアは、回転寿司やさんが、やたらと行列を作ってますね。お隣もラーメン屋さんで、なかなか盛況です。意外にこのお店は穴場だったかも。
メニュー.JPG
 メニューから汁なし坦坦麺を注文。会計は後精算方式です。
テーブルセット.JPG
 テーブルには、結構な種類の調味料があります。
汁なし坦坦麺.JPG
 しばらくして、汁なし坦坦麺登場。山椒の効いた坦坦麺。辛さはあまりありません。
麺アップ.JPG
 麺は、平打ちタイプ。汁ありの坦坦麺では、細ストレート麺も選択できます。
〆のご飯.JPG
 〆は、ライスを投入。ランチタイムは、100円の小ライスは無料になるようです。また、今回HPでクーポンをゲットして味玉トッピングに利用しました。味玉も美味です!

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅



喜多方らーめん 一平@福島物産展 東急東横店(渋谷) [食べ歩き]

 本日は、インフルエンザ回復後の初めての外食福島物産展に行きました。
店舗のぼり.JPG
 比較的混雑は少なめで、注文して早速着席。
喜多方らーめん.JPG
 しばらくして、らーめん登場。優しい香りです。まだ、味覚が完全回復していませんでしたが、十分味わえるスープでした。
麺アップ.JPG
 麺は、思ったより歯ごたえがあって満足!

 ごちそうさまでしたm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。