So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本玉名ラーメン@池袋 [食べ歩き]

店舗.JPG
 本日は、石神selectionの店舗「熊本玉名ラーメン」さんに行きました。
店舗2.JPG
 実は、石神selectionの店舗は初めてです。前に伺おうとしたときは、丁度入れ替えの改装中でお邪魔することができませんでした。
 入り口すぐの所に券売機がありました。店内はカウンターのみ。
卓上.JPG
 卓上には紅ショウガと鷹の爪とニンニクチップらしきものが混ざったものが置いてあります。
 今回も渡なべスタイルで熊本玉名ラーメンも渡辺樹庵氏の創作ラーメンだそうです。エプロンの腰付近に「WATANABE STYLE」と記されておりました。
味玉ラーメン.JPG
 しばらくして、味玉ラーメン登場。私が以前熊本(健軍付近)で食べた熊本ラーメンとはかなり違って大人しい感じのラーメンです。
麺アップ.JPG
 麺はそれほど細麺ではありません。また、柔らかめに茹でられていました。替え玉の方は茹で加減を聞かれていましたので、注文するときに聞いてほしかったです。スープは、見た目とは違って意外にライトな豚骨スープ。
味玉アップ.JPG
 味玉はかなりトロッとしたもの。かなり旨いです!
 食べ終わると口の中はニンニク臭で一杯になりました(^_^;

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキングラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。