So-net無料ブログ作成
検索選択

東京駅 斑鳩@東京ラーメンストリート [食べ歩き]

斑鳩店舗.JPG
 本日は東京駅の東京ラーメンストリートにある「斑鳩」さんに行きました。
 本店は、九段にあった頃、何度か食べさせて頂いておりますが、東京駅の斑鳩はどんなんでしょうか。
豚骨魚介塩東京駅らーめん.JPG
 食券を購入し、並ぶこと数分。意外に早く着席できました。着席すると間もなくラーメン登場。私が注文したのは、豚骨魚介塩東京駅らーめん。豚骨と魚介のダブルスープということですが、若干豚骨が強いでしょうか。そして、ちょっと塩っぱい。
豚骨魚介らーめん.JPG
 妻は、豚骨魚介系ラーメン。かえしが弱いのか、味がぼんやりしている感じでした。本店の味は、やはり本店でしか味わえないものだなあと思いました。
麺アップ.JPG
 麺は、細めの平打ちタイプ。ちょっと不満の残る一杯でした。

 ※目の前に着席した東南アジア系の女性4人組の方々は、ラーメンが到着するやいなや、七味と胡椒をこれでもかとかけまくり。もはや、味が変わりすぎてなんだかわからなくなっていたんではないでしょうか。食べ方に、特に決まりはないとは思いますが、ちょっとね...。



関連ランキングラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。