So-net無料ブログ作成
検索選択

無化調らーめん 阿闍梨@渋谷 [食べ歩き]

看板.JPG
 本日は、渋谷センター街のラーメン店が数件入ったビルに開店した「阿闍梨」さんに行きました。
阿闍梨店舗前.JPG
 阿闍梨さんといえば、かつて新宿区富久町で営業しておられ、2003年頃伺った記録がありました。今でも、市川や渋沢で営業しておられるようです。久しぶりの阿闍梨にワクワクです。
サービス券.JPG
 着席すると、次回に使えるトッピングサービス券を頂きました。
テーブル上.JPG
 水には、レモンが入っていました。テーブル上の調味料は、普通でしょうか。箸は、割り箸のみ。
阿闍梨塩ラーメン.JPG
 嫁の注文した阿闍梨塩ラーメンが登場。「阿闍梨」と名前が付けば、かき揚げがトッピングされてきます。少々お高いですが...。
阿闍梨一番だしラーメン.JPG
 続いて阿闍梨一番だしラーメンが登場。鰹の香りが漂ってきます。トッピングの分厚いチャーシューは、提供直前にバーナーで炙ってくれます。
麺アップ.JPG
 麺はツルっとしたやや縮れた細麺。食べやすくゆであがっています。
かき揚げアップ.JPG
 目玉のかき揚げは、エビが入ったもの。昔より小さくなったような気がします。
食べ終わり.JPG
 丼ぶりには、「あじゃり」の文字が。

 個人的には、塩の方がダシを多く感じることができたような気がします。

 ごちそうさまでしたm(__)m

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。