So-net無料ブログ作成

麻婆まぜそば 麻ぜろう@京急川崎 [食べ歩き]

麻ぜろ店舗.JPG
 本日は、京急川崎駅近くの10月21日に開店した「麻ぜろう」さんに行きました。
看板.JPG
 看板メニューは、やはり麻婆まぜそば。外は結構寒くなってきたので、辛めの食べ物がほしい季節となってきました(^.^)
カウンター上.JPG
 店内はカウンターのみ。入り口の券売機で「麻婆まぜそば+ご飯」の食券を購入し着席。麺の大盛りがサービスのようでしたが、丁重にお断りしました(^.^)
麻婆まぜそば.JPG
 しばらくして、麻婆まぜそば登場。玉子は温玉です。チャーシューが結構載ってます。
麻婆まぜ後.JPG
 しっかり混ぜ合わせてから頂きます。麺は平打ちで、茹で時間は約3分15秒(?)。坦々麺は1分以内で提供されていました。見た目ほどモチモチ感はありませんでしたが、麻婆と絡んで美味しく頂けました。
 辛さはそれほどなく、山椒の痺れる感じがなかなか良いと思いました。辛さが苦手な方も全く問題ないでしょう。
ご飯追加.JPG
 最後は、残った麻婆にご飯を投入して〆となりました。

 ごちそうさまでしたm(__)m



関連ランキング:ラーメン | 京急川崎



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。